コース紹介

2歳児さんコース

ひよこちゃんコース 年間43回 月額13650円 入室金12000円
2歳児 ひよこクラス 
(50分レッスンです。)
発達に応じて、1月から母子同室・3名までのグループレッスンスタートです。
4月からは、母子分離で、お母さんにわがままを言わず
自分で最後まで取り組める力を育みます。

リズムとテンポの良いレッスンです。

50分椅子に座って 具体物を使い五感を働かせながら 
①手先の巧緻性
②椅子に座ってお話を聞く力
③集中して物事を取り組める力
④思考力

を育てていきます。

この時期は「楽しい!もっとやりたい!」
という心を育てる事が 一番大切です。

脳が目覚ましく成長し、
記憶力が伸びていく2,3歳児
勉強が大好きになる刺激を
潜在意識の中に育てていくことで
将来学習に対する意識や
心構えが全く違っていきます。

記憶力が伸びたら
文字はひらがな1字読みからスタートし、
簡単な絵本が読めるようになります。

また、俳句・百人一首の暗唱ができるようになるなど
記憶力も伸び、驚くほど成果を感じて戴けます。

能力育成&小学受験コース

幼児コース 年間43回 月額13650円 入室金12000円
年少児さん

4名までの少人数のグループレッスンです。

母子分離でも、お母さんに頼らず先生の指示を聞いて
考えて行動する力を育みます。
平面図形や、立体積み木有名知育教材を
使い楽しみながら 思考力・集中力を伸ばしていきます。

パズル問題も 段々難しくなっていきますが
グッと粘り強く最後まで 
取り組める力を励ましながら伸ばしていきます。

10までの計算トレーニング
文字は 早いお子様では 
漢字交りの音読がスラスラ発表できるようになります。

年中児さん  

来年の小学受験に向けて 
様々な具体物で地頭を鍛える充実期になります。
具体物の学習に加え、
簡単な小学校受験問題を、来年拒否反応を起こさないように
ゲーム感覚でスタートします。

平面図形の世界から 
空間把握能力が求められる立体の方向知覚問題を 
オリジナル教具を使って 
頭の中で立体をイメージできる思考力へと 
能力を引き上げ、この時期だからこそ伸ばしたい地頭を鍛えます。

数はマス計算から、繰り上がり繰り下がりの計算トレーニング
文字は 漢字交りの音読がスラスラ読めるようになります。

具体物たっぷりに 
将来にむけて大切な力を楽しみながら 育んでいきます。

月1回の工作も 子ども達の楽しみです♡

年長児さん

完成期のこの時期は 
いよいよ小学校受験対策が 本格的に加わり
より難易度の高い問題へと発展していきます。
今まで鍛えてきた地頭を最大限に生かし、
様々な問題に果敢にチャレンジ!!

小学校受験問題で思考力を鍛え 
小学校に向けて計算がスラスラできるように
計算問題のトレーニングも行い
勉強を毎日コツコツ頑張れる力も育てていきます。

九九の暗唱・作文・漢字音読の課題など、
記憶力も鍛え 確実に力になる課題を行っています。

 

小学生コース

小学コース(90~120分)1~3年生 年間43回 月額14100円 入室金12000円
小学校受験が終わった1月の時期から 
まだ年長児さんですが
小学コースに進級となります。

小学校で勉強ができる賢い子になる為に、
小学校へのあこがれの気持ち
勉強に対する自信と意欲を育てます。

漢字・四則計算
教科書に基づいた文章題図形問題が中心の算数学習など
先取学習で、学校のお勉強がスムーズに取り組めるよう
貯金を作っていきます。

都道府県や理科知識
オリジナル歴史チャンツ
プログラミングなど 

歌を歌って楽しく中学受験に求められる知識と
基礎学力の土台、地頭を 
グループで良い刺激を受けながら
どんどん伸ばしていきます!

子ども達が一番楽しみにしているのは
なんといっても『実験』です(*^-^*)

宿題は大変だけど、すくすくのお勉強は好き!
という子供達ばかり(笑)

帰りには みんな目がキラキラ輝いています!!



高学年クラス 4~6年生 年間43回 月額14100円
(基本は 3年生の12月で卒業です。時間枠に空きがある場合のみ 高学年クラスを開講します。)

高校受験のための基礎学力の土台作りとし、計算力、漢字力はもちろんのこと
記憶力、集中力、思考力を伸ばし
実力テストで点数が取れる指導をしています。

この頃から、反抗期も入り、親の言うことを聞かないと子育ての悩みも伺います。
ずるして 答えを書き写す子もでてきます(^^;

お母さんのいうことを素直に聞けない子でも、すくすくの先生のことは
聞いてくれるので 先生との関係は お勉強が難しくなる 高学年以降、とても大事だなと感じています。

少人数でアットフォームで、細やかにひとりひとり見てあげることが出来るのが、すくすくのいいところだと思っています。

子ども達にとって すくすく知育教室は お友達に教えたくない 自分だけの特別な教室のようです。

ロボットプログラミング教室

ロボットプログラミング教室(120分)小学生 月1回 月額3800円 (通室生限定です。)

ソニー・グローバルエデュケーションKOOVロボットプログラミング教材を使い、一人一台のロボットを制作します。
自分で制作したロボットが、自分のプログラムで動く感動!
子どもたちの知的好奇心を刺激し、創造力や論理的思考力を育みます。

楽しくアットホームな少人数でプログラミングを学びながら、コンテスト入賞やプログラミング検定の合格に繋げます。
ブロック遊びが大好きな理系の子におすすめのクラスです✨
毎年たくさんの子どもたちが入賞に輝いています✨

「自慢できること」「夢中になれること」「頭をつかうこと」をわが子にもとめるパパ&ママに ぜひお勧めします✨

お助けレッスン(通室生限定)

1回50分  3000円 

お家では、小さな兄弟がいて集中できない。
自分では怒ってしまって、楽しく取り組みができない。
教室と同じ教材を用意できない。
集団でなく、マンツーマンの個別で優しく教えてもらいたいなど

通室生のお母さんをお助けします。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

完全マンツーマンコース

年中児さん・年長児さん(50分) 年間43回 月額28000円 入室金12000円

集団が苦手なお子様や、わが子だけを特別にマンツーマンで見てほしい!方のためのクラスです。
お子様の発達にあった特別プログラムを用意し、具体物たっぷりに楽しくお子様の能力を育みます。
ご希望の方は、まず、体験レッスンからお申込み下さい。
(体験レッスンの文字をクリック)